ブランドリニューアル
- リニューアルコンセプト 人に寄り添う先進的な商品を提供し続ける。シバタ工業は『顧客第一主義を基として、広く社会に貢献する』を経営理念に、ゴム技術に裏付けされた先進的かつデザイン性に優れた商品を提供してまいります。ブランドリニューアルにはその思いが込められています。
Next 100th シバタ工業はおかげさまで2023年8月に100周年を迎えました。これもひとえに皆様のご支援の賜物と心より感謝申し上げます。大正12年に合資会社柴田商会ゴム工業所としてゴム履物類の製造販売を開始したシバタ工業は業務を拡大していく中で多くのお客様に支えられながら、社会に貢献できる商品を提供してまいりました。100周年に満足せず、次の100年もお客様の安全・安心を守る企業であり続けること。お客様のニーズに的確に応え、広く社会に貢献するものづくりに努めてまいります。
VI・CI
-
ブランドシンボル
-
ブランドロゴタイプ
-
社名ロゴタイプ
両手で包み込むような、二つの要素から成り立つ SHIBATA の頭文字 ” S” は、安心出来る生活を守り育むシバタ工業の熱い思いを形にしたものです。高い技術と、環境や安全を重んじるシバタ工業の変わらぬ姿勢をグレーの部分で表現、そして、そこから生み出される価値を右上方向への上昇感を感じるオレンジ色の部分で表現しています。