緩衝効果を持つアンカーバー構造(水平力分担構造、横変位拘束構造用)

縦型緩衝ピン

 

 

 

 

緩衝効果を持つアンカーバー構造として、道路橋をはじめ歩道橋・水管橋などに広く使用されています。

特 長

  • 省スペース化
    橋軸方向および橋軸直角方向の両方向への対応が可能です。
    水平力分担構造、横変位拘束構造用をコンパクトに設計できます。
  • 荷重分散効果
    PRF構造による変形に伴い、連結板との接触面積が増大することで、連結板内の応力集中現象の緩和に効果を発揮します。
  • 耐衝撃性能の向上
    PRF構造のエネルギー吸収効果により支圧側に対する伝達衝撃力の顕著な低減効果を発揮します。
  • 限界エネルギーの増大
    PRF構造によりゴムのゆがみエネルギーと繊維の破断エネルギーが合算され、限界時に大きなエネルギー吸収量を発揮します。
  • メンテナンスフリー
    PRF構造と鋼棒は、加硫接着による半永久的な結合を実現しています。また、鋼材(露出部分)の表面処理は溶融亜鉛めっき処理を施すことによりメンテナンスフリーな製品となっております。

 

実績写真集ご案内

鋼製橋
コンクリート橋
 

製品規格

基本型

鋼棒径(φd)
(mm)
外 径(φD)
(mm)
参考設計荷重
(kN)
325530
467580
60100180
65100200
70110250
75120300
80120340
85140410
90140440
95150520

 

応用型

鋼棒径(φd)
(mm)
外 径(φD)
(mm)
参考設計荷重
(kN)
 鋼棒径(φd)
(mm)
外 径(φD)
(mm)
参考設計荷重
(kN)
325520 115180570
467560 120180650
60100150 125200710
65100170 130200770
70110210 135210820
75120240 140210880
80120280 145230960
85140310 1502301030
90140340 1552401090
95150390 1602401150
100150430 1652601240
105170470 1702601320
110170540  

材 質

  • 鋼 棒
    S45CN (溶融亜鉛めっき処理)
  • ナット
    SS400 (溶融亜鉛めっき処理)
  • PRF構造(緩衝材)
    ゴム、合成繊維
長さL1は、取付金具及びPRF構造の設計計算結果に基づき、設置条件を考慮した値とする。(5mm単位表示)

インフォメーション

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  • 落橋防止システム落橋防止システム

インフォメーション

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